戻る  

20091018日 囲炉裏 六甲全山縦走 3回練習会  晴れ

コ−ス    新神戸駅〜摩耶山〜記念碑台〜宝塚

メンバー   30名

        

 今回で3回目の練習会、コースも宝塚までの最終確認、足もかなり治ってきたので急遽ドタさん

で参加しました。

 

 8時前に三宮駅に着き、歩いて新神戸駅へ830分前に到着、830分集合なので次々とメンバーが

集まる、自己紹介の後出発。

今回ゆっくり歩く予定なので最後尾でスタート、少し歩いたら国銅さんとバッタリ、滝を見て一回目の

休憩場所の市ヶ原へ、着いた時はすでに遅く誰もいない。

 

 国銅さんと一緒に追いかけたのだが追いつかず、メンバーの後姿を見ただけで国銅さんとはツエンティ

ークロス分岐で分かれて追随、少し行ったら最後尾に追いついた。

前回摩耶山までの途中の道で派手にこけたので慎重に登って行く、色々な道を試して歩く藪の中で早く

登れる道があれば試してみた、直りかけたのにまた藪に引っ掛けて擦り剥いちゃった。

 

 1035分無事掬星台に到着全員揃ったところでバンダナショットを撮って出発、次の集合場所が記念碑

台、歩いていったのでかなり遅れて125分到着、ここで昼食タイム今回ラーメンなので時間がかかった

ので、食事中にみんなは先に出発してしまった、遅れて1236分出発。

 

 歩けども歩けどもメンバーに追いつかない、ゴルフ場を越えガーデンテラスに着いても追いつかづ、

西おたふく山分岐を越えてやっと最後尾に追いついた、皆さん飛ばし過ぎ急いで歩いて1338分やっと

集合場所の一軒茶屋に到着、ここからは下りちょと頑張って歩いてみた、東縦走路分岐からは山道なので

慎重に下る、小走りの練習をしながら大平山に1440分到着、集合場所に誰もいない、少し下った見晴ら

しの良いところに皆が集合していた。

 

 次の集合場所が塩尾寺駐車場、ところどころ小走りの練習しながら1610到着、少し休憩してアワアワ

に参加しないので先に失礼した、宝塚駅に17時前に到着。

 

  皆様の協力で無事下山出来た事に感謝してます。

 

今回も沢山の差し入れ有難う御座いました。

 

 皆さんの協力で楽しい練習会の一日が過ごせました、有難う御座いました。

 

 

 

新神戸駅 8時30分集合

 

布引の滝

 

美味しい差入れ                学校林道分岐

 

摩耶山三角点                  美味しい差入れ

 

摩耶山掬星台              バンダナショット

 

美味しそうなサルナシの実              サウスロード分岐

 

T字ヶ辻分岐               記念碑台三角点横で昼食タイム

 

一軒茶屋              隊列で出発

 

東縦走路分岐              大平山

 

美味しい差入れ         宝塚市街地の展望 夜になると夜景が最高

 

塩尾寺休憩所で解散                  宝塚駅

戻る                   

inserted by FC2 system