戻る  地図  大阪50

20091122日  囲炉裏 【はんなりオフ】雨山  曇り後雨

コ−ス     土丸−−土丸城跡−−雨山(312m)−−小屋谷山−−上永楽ダム−−

        下永楽ダム−−大阪体育大学前バス停

メンバー    サンペイさん、高やん、セ−ジさん、山雀さん、かぎろひさん、やっほ−さん、

        みのさん、yukisan、カオリオンさん、O型さん、わ−ちゃん、白髭さん、しろさん、

        たろうさん、sumochさん、jennyちゃん、SAMさん、みゆきさん、春風さん、

        pikkuさん、mayumiさん、蓮さん、hidetyan、マスタ−さん(今のところ囲炉裏外)、

        参加メンバー 24名。

 

 六甲全山縦走大会出場以来体の調子がもう1つ芳しくなく、気温の変化にも順応し辛く少し風ぎみ

何とか日帰りハイクは行けそう、この体調ではテンパクキャンセルして正解でした。

天気予報も午前中は持ちそう、大阪50山の雨山にも行きたい思い切ってドタさんする事にした。

 

 当日スーパーに寄って鍋の食材を買って電車に飛び乗る、30分早く行く予定が結局ぎりぎりの

9時30分JR日根野に到着、皆は9時30分に南海泉佐野駅に集合だからバス来るまで時間が有る、

少し歩いて行くことにした、途中で乗ればいい…。

 

 途中のバス停で時間を確認したら時間が変、道が違うのかなと国道に出たら今度はバス停が無い、

間に合わない少し走って旧道との合流点へバスが来ている、皆手を振ってる追い越されてしまいました。

頑張ってバス停へ、バスから乗客がまだ降りてるぎりぎりセーフ。

 

 自己紹介の後出発、高速の高架橋の下から取り付き土丸城跡を目指す、最初は緩やかな登りが急に

葛篭折の急登、鉄塔に登りきったところで展望を見ながら小休止、小富士山も目の前に見え海にかかった

靄が幻想的な島影を見せてくれる。

 

 少し登って土丸城跡、雨が気になるのでさっさと移動、いったん下って登り返して雨山へ、11時

21分雨山到着、小屋は貸切各自食材を出してはんなり鍋の開始、ワインで乾杯して先にデザートが

出てきたので後先関係なく頂く。ポップコーン、炙り物、柿にオードブル、鍋も三種類、部屋の中が

薄暗いので何を食べたか、でもお腹は満腹、しめにコーヒーにブランデー気分よさぶろうで終了。

 

 まだ雨は降ってない、千鳥足で下山、此処は何処私はダーレ状態でミニアルプスを縦走、小屋谷山を

越え永楽ダムへ到着する頃からぽつぽつと雨が…。

 

雨の中を歩いて雨山を後に、15時大阪体育大学前バス停で解散、せっかく駅から歩いたので駅まで

行くことに、15時42分熊取駅に無事到着。

 

  皆様の協力で無事下山出来た事に感謝してます。

 

今回も沢山の差し入れ有難う御座いました。

 

 皆さんの協力で楽しい一日が過ごせました、有難う御座いました。

 

 

土丸バス停10時10分自己紹介後出発

 

高速高架橋下から取り付き

 

劇登り後鉄塔で一休み

 

小富士山と雲海に浮かぶ淡路島

 

  土丸城跡でバンダナショット 

 

   振り返って土丸城跡                雨山住民の森

 

雨山頂上小屋11時21分到着

 

はんなり鍋の始まり

 

ポップコーン 鍋

 

ボジョレーで乾杯

 

炙り物              鍋完成

 

 デザート  に  オードブル  美味しく完食

 

 千鳥足で下山

 

 永楽ダム

 

 永楽ダムの寒さくら 大阪体育大学前バス停15時解散

15時42分熊取駅に無事到着

戻る                   

inserted by FC2 system