戻る  地図

20091123日   赤子谷と六甲全従のバトルを見に  晴れ

コ−ス    JR生瀬駅→赤子谷左俣→譲葉山→岩原山→岩倉山→宝塚駅

メンバー   エトさん、hidetyan

参加メンバー 2名

11月8日の六甲全山縦走大会も終わり、散々な結果を忘れ去り日にちも経ったので

そろそろ来年に向けて気分を変えようと、六甲全従のバトルを見に赤子谷に行くことにした。

生瀬駅に10時に待ち合わせして出発、団地を抜け赤子谷入口へ、入口の橋木が腐って落ちそう。

川原に着いて準備をして右に行くか左に行くかしばし思案、相棒スパッツ持ってきてない、でもゴルジェ

行ってみたい、前日の雨が気になるが左俣に行くことにした。

赤子滝を越えゴルジェへ思ったよりも水量無く無事通過、数箇所のなめたけ越えの方が滑りやすく

はらはらドキドキで通過、12時12分無事縦走路横の鉄塔に到着、食事を済ましてのんびりと日向ぼっ

こしてから譲葉山、岩原山へ、岩原山から地図を見れば蓬莱峡まで抜けれるんだ…、今日は宝塚へ戻るの

で下山、途中すれ違ったハイカーはナガモッコク尾根を下り途中赤子谷尾根を使って生瀬へ下山。

着いて行きたかったがバトルを見たいので次回の楽しみに取っておいて下山した。

岩原山へから縦走路に戻って、縦走路を下るのじゃなく尾根伝いに下ろうと尾根に取り付いたものの

途中から藪こき縦走路に戻る頃にランナーが駆け下ってる、トップかなー、遊んでる間に見逃したみたい。

急いでゴールへ向かう、岩倉山に寄って15時45分宝塚ゴールに到着、沢山の受付待ちの行列。

来年はこの行列に入るんだと心に秘め帰宅。

皆様の協力で無事下山出来た事に感謝してます。

皆さんの協力で楽しい一日が過ごせました、有難う御座いました。

赤子谷の木橋 10時44分             川原

赤子滝          越え

ゴルジェ入口        中ほど

振り返ってゴルジェ               なめ滝

途中の滝

最後の滝            縦走路横の鉄塔 此処で昼食タイム

譲葉山                     岩原山

岩倉山                    下山口の紅葉

15時45分宝塚ゴール            15時54分宝塚駅到着