戻る    

2009118日  2009KOBE六甲全山縦走大会  晴れ

コ−ス   六甲連山(須磨浦公園〜菊水山〜菊星台〜東六甲分岐点〜宝塚)

メンバー  37名無事完走・完歩

 

 土曜日急遽休みになったので、明日朝早いので昼寝をしたら夜なかなか寝れなく

3時間しか寝れなかった。

 

 当日6時25分須磨浦公園駅に到着、多くの参加者が下車ぞろぞろとスタート地点に

移動、受付を済ましてスタート写真を撮って6時30分スタート。

鉢伏山へ登って行く、ケーブル駅のトイレで減量完了、その時少し体調異変あり気にせづ

出発、順調に高倉台団地を通過、400段の階段に行く歩道橋を渡った途端大渋滞に巻き込まれた。

 

 去年は鷹取山登山口手前で初めてメンバーの方に会った、今回は鷹取山でやっほーさんと

りっこさんに追いついた、次が丸山辺りでYASSANに、去年と全く同じ場所鵯越手前のいやな車道

の登りで本体のmayumiさん合流、後ろに3人いたよと報告してわかれた。

 

 鵯越駅でわーちゃん発見、菊水山登りで生駒チャレンジで会った白髭さんマスターさんと

またまたばったり遭遇、菊水山CPではボランティアで参加のノンさんにパワーを貰い元気良く出発。

天王吊橋手前でようこちゃんに追いつき天王吊橋を渡ったところで参加者2名からリタイヤするので

参加書を預かった、参加書が重いのか鍋蓋山に登るのが辛い、登りきった所で係りの人が居られたので

鍋蓋山登り口で預かったと言って手渡した、気が軽くなったのかプライムさん、のぶさんと次々と

追いついた。

 

 大龍寺には去年と同じタイムで到着、かぎろひさんに到着写真を撮ってもらい、沢山のご馳走を

頂いた、先客が教授さん一休さん大将さん、のぶさんが到着入替り教授さん一休さんが出発、

水を少し補充して出発した、市ヶ原までの下りで教授さん一休さんを追い越しとのですが摩耶山の

登りで一休さんに追い越されてしまいました。途中休憩しているpapaさんを追い越し何とか12時

過ぎに到着、掬星台CPの受付でボランティアで参加のあやさんに判子を押してもらいほっとレモン

を頂き、東屋の囲炉裏亭へ、此処でも沢山のご馳走を頂き、あったかい味噌汁でぬくもり、挫けそうな

気持ちが皆の元気を頂きパワーを貰って出発できた、此処から復活した甘酒の六甲郵便局まで一休さん

がご一緒してくれた、途中今回不調の濱やんが追い越して行かれた、高やん追い越せと頑張ったので

すが東分岐まで追い越せなかった。

 

 東分岐の下りで膝が痛くなりペースダウン、大将さんに追い越され、追い越してないはずの高やん

が登場、いつ追い越したのかな…、一軒茶屋で大将さんと休憩していたとのこと、大将さん先に行った

よと言うと追いかけて行かれた。この感じ初参加の時と似ている膝がぼろぼろになる前にストック

を出して必死に下る、下る間いろんな方が追い越されるのだが、抜き去ってくれると頑張ってるなー

と見ているのも元気が出る、数人のグループが追い越して直ぐ目の前でちんたらと歩き出した、

気分が悪い追い越したらさっさと行けと言いたい、ちょっとの間なら走れるので気分が悪いので

ぶち抜いてやった、すると感化されたのか走り出したので頑張って行きやと声を掛けてまた亀歩き。

 

 去年いわなさんを追い越した辺りで今度はバッキンさんにぶち抜かれ、塩尾寺では思わぬきたおか

さんの出迎え写真も撮ってもらい駅までご一緒してもらい大会に参加しているのをつい忘れてしまい

そうで駅に行きかけてしまいました…。途中教授さんに追い越されましたが後は誰も抜かれなかった。

何とか無事17時43分ゴールに到着、ぐーちゃんにゴールの記念写真を撮って頂き初参加以来の感激

です。祝杯のビールを頂き完走祝賀会は顔お出して調子が悪いのでお先に失礼した。

 

 その後色々な事があり何とか無事家にたどり着きました。

 

 でも充実した一日を過ごせました、サポートしてくださった沢山の方がたに有難う御座いました。

今回も色々な人の応援や協力で無事完走できたことを感謝しています、

JR職員さん、ご一緒した乗客の方ご心配掛けました。

大変有難う御座いました。

----------------------------------------------------------------------

コ−スタイム

須磨浦公園       6時30分

高倉台団地       7時12分

妙法寺         7時45分

高取山         8時13分

鵯越駅         8時42分

菊水山CP        9時34分

鍋蓋山        10時15分

大龍寺        10時32分

市ヶ原        10時45分

掬星台CP       12時14分

記念碑台       13時37分

凌雲台        14時03分

一軒茶屋       14時38分

東六甲縦走路分岐点  14時50分

大平山        16時00分

塩尾寺        17時04分

宝塚         17時43分

合計タイム     11時間13分

 

須磨浦公園スタート地点            鉢伏山の展望

 

高倉台団地               400段階段の大渋滞

 

高取山の可愛い看板娘            鵯越駅手前の車道の登り                   

 

鵯越駅               菊水山CP

 

菊水山CP               天王吊橋

 

鍋蓋山三角点               声援部隊(大竜寺)

 

豪華なご馳走                摩耶山の紅葉            

 

掬星台CP                声援部隊(掬星台)

 

  豪華なご馳走      六甲郵便局の甘酒2杯頂きました

 

ガーデンテラス                 一軒茶屋       

 

東六甲縦走路分岐点CP

 

大平山                   宝塚ゴール

 

ゴールでのバンダナショット        完走祝賀会

      

 

戻る                   

inserted by FC2 system