戻る   地図  hidetyan オフ

2009614日  囲炉裏【低山オフ】焼山〜西鎌倉山縦走  晴れ

コ−ス     JR藍本駅→焼山→西鎌倉山→越良谷北尾根→JR草野駅

メンバー    YASSANさん、O型さん、SAMさん、単独行さん、大将さん、ようこちゃん、

        りっこさん、smochさん、たろうさん、さぶろうさん、近江住宅さん、hidetyan

        参加メンバー 12名。

 

 今回のオフは35回記念山行、で今回は賞味薮山、開催にあたってかなり迷ったのですが、ダイトレ

練習会の時少し薮道歩いた時楽しかったと言う声が出たので、今回思い切って開催した。

 

 JR藍本駅に1020分集合、自己挨拶後出発、酒滴神社の参道を抜け武庫川を渡り今回取り付きの

JA藍本出張所裏の墓地から入っていく、行き成りの薮の洗礼、皆ブーイング無しで付いて来てくれた

ほっとんど景色も見えない薮道、ただただ時々吹くそよ風が気持ち良かった。

 

 楽しみは三角点、山のピークを登ること時たま覗く景色を見て、虚空蔵山、白髪、海見山が

見えたと喜ぶ、結局昼食は景色の良い日向より日陰の薮の中で美味しく頂いた。

 

 今回初っ端の薮でブーイングでなかったので、巻き道せずに賞味尾根伝いで行ったので

短い距離で縦走できました。ちょうど10km。

 

 1541分無事草野駅に到着、

 

  皆様の協力で無事下山出来た事に感謝しています。

 

今回も沢山の差し入れ有難う御座いました。

 

 皆さんの協力で楽しい一日が過ごせました、有難う御座いました。

 

 

JR藍本駅

 

酒滴神社の参道

1

JA藍本出張所裏の墓地

 

良い道も有った

 

  点名岩倉の三角点                焼山分岐           

 

   焼山三角点前にてバンダナショット        焼山分岐に戻って昼食タイム   

 

女性陣からの冷たく美味しいフルーツの差し入れ 美味しかった

 

西鎌倉山  からの  展望 白髪山 がくっきり

 

越良谷北尾根

 

鉄塔からの展望              あと少しで車道

 

車道到着         愚痴聞き地蔵さん

 

 smochさんの最後のデザートタイム

\

JR草野駅に1541分到着

戻る                   

inserted by FC2 system