戻る  地図      

2009627日   丸山湿原と武庫川渓谷  晴

コ−ス    道場〜点名大岩〜丸山湿原〜川下川ダム〜JR武田尾駅

メンバー   hidetyan、囲炉裏外1名

        

8月のオフの予定の丸山湿原へ下見に行って来た、何時もは地形図の破線の道を歩くのだが今回は

三角点の有る破線の無い尾根、テープもほとんど無く取り付きの登りはめちゃめちゃキツイ、木の

根元に足をかけ這い上がる、尾根に出ても薮がお待ちかね、薮掻き分け蜘蛛の巣を

かわしながら進んでいく、時よりザレ場から見える展望にうっとり。

 

 尾根道だと安心してたら、迷い尾根道が〜・・・、引き返し薮の中へ、えこっちがルート驚き

ビックリもう大変でした。

1220分目的の湿原に無事到着、ササゆりがお出迎え、続いて菖蒲が歓迎してくれた、目の保養が

済んだら腹ごしらえをして後半の下見、岩場の下りを下って車道に出てダム湖を迂回する道で縦走を

目論んでいたのだが、断念関係者以外通行止め最悪ダムを横切って行けたら、こっちも駄目、

クソー下見が・・・、

仕方なく河川伝いで駅に向かうことにした、駅近くで足湯が有ったので

ゆっくりして帰宅。

 

結局下見は失敗、前半は危なすぎるので使えない、後半は道が通行止めで使えず

去年と変わらないコースに成っちゃいそうです。

 

 

千刈ダム               点名大岩への取り付き口

 

この先劇登り               点名大岩(四等三角点)

 

ザレ場からの展望

 

薮道                  このザレ場の尾根トラップ

 

こちらが正解            東山橋分岐

 

出迎えの花たち 花を見ながら昼食タイム

 

川下川ダムへの下りの岩尾根道前回より崩れてる様な?   迂回道通行止め

 

川下川ダム正面ゲート通行止め              武庫川渓谷

 

楽しい岩場越え

 

 

野いちご大豊作                足湯で疲れもスッキリ

戻る                   

inserted by FC2 system