戻る   地図

2009628日  囲炉裏 【花旅】紫陽花とスイカとラベンダー  晴れ

コ−ス     新神戸駅〜布引滝〜市が原〜ツェンテイクロス〜森林植物園〜ツェンテイクロス

        〜桜谷〜摩耶自然観察園〜摩耶山〜天狗道〜布引ハーブ園〜新神戸駅

メンバー    こまくささん、大将さん、keyさん、サンペイさん、モリボウさん、わーちゃん、

        ラスカルさん、しろさん、蓮さん、RYUさん、ようこちゃん、りっこさん、

        かぎろひさん、いわなさん、つねぼ〜さん、むかごさん、宗さん、YASSAN、

        ぐーさん、 hidetyan

        参加メンバー 20名。

 

 最近土日と2日続けて山行くと2日目がぼろぼろ、でも幻の花といわれた六甲の名花シチダンカと

ハーブ園がどうしても見たく急遽当日ドタ参加することにした。

 

 朝5時半に起き準備をして三宮駅に748分着、歩いて集合場所の新神戸駅へ集合時間前になんとか

到着、全員集合したところで自己紹介後出発、布引滝の登り口の広場で準備体操をして布引滝へ

滝を見て展望台で小休止、市ヶ原で一回目のスイカブレイク、かぎろひさんお手製の水ようかん

美味しかった。

ツェンテイクロス、小川を何回も渡り森林植物園入口へ、森林植物園白亜のログハウスでお待ち兼ねの

昼食タイム、此処で2回目のスイカブレイク、わーちゃんのシャンパン、Keyさんの馬の燻製、りっこさん

とようこちゃんのグレープフルーツとパイナップル、蓮さんの巻き寿司、クリームシフォンケーキなどの

差し入れ、ケーキは女性限定だったけどみんな美味しかった。

 

 これからが本番、紫陽花ツアーお目当てのシチダンカも沢山見れて大満足、ナツツバキやいろんな花も

いっぱい有ってうっとり、大満足して森林植物園後に川で冷やして置いたスイカとメロン、良く冷えたか

な?、3回目のスイカブレイク、食べて食べてお腹いっぱい、お腹にポッカしてしまい歩くのが…、

もう大変皆の足を引っ張りまくり状態、摩耶自然観察園ではモリアオガエルの白い塊見れたし、コスプレ

の撮影会にも遭遇良かった。菊星台に1450分到着小休止してバンザナショットを撮ってハーブ園へ、

ハーブ園も今回初めて楽しみである、ラベンダーやハーブいろんな香りが楽しめて、温室でもいろんな花

に遇えてよかった、トケイソウにもご対面、最後にラベンダーソフトクリームを食べて下山、展望台で

そうめんブレイク、ビールを買い出ししてつまみも有りの小宴会、最後の最後まで食べまくりの花旅で

した、閉めのアワアワは辞退しましたが、これ以上飲むと帰れないので渋々酔い覚ましに三宮まで歩き

帰宅。

 

 18時50分無三宮駅に到着、

 

  皆様の協力で無事下山出来た事に感謝してます。

 

今回も沢山の差し入れ有難う御座いました。

 

 皆さんの協力で楽しい一日が過ごせました、有難う御座いました。

 

 

新神戸駅

 

布引滝

 

展望台              五本松堰堤

 

市が原

 

  ツェンテイクロス              森林植物園 入口           

 

   森林植物園

 

白亜のログハウスで昼食タイム

 

花見ツアー開始

 

ナツツバキ                  シチダンカ

 

シチダンカ             洋紫陽花

   

森林植物園 入口 川原

 

 摩耶自然観察園

 

 モリアオガエルの白い塊を狙うミドリ蛇

 

 トラノオ                   摩耶山

 

 天狗道展望台からの展望と 三角点

 

布引ハーブ園

 

時計草

 

ヤマアジサイ                 ラベンダー

 

展望台で閉めのソーメン

戻る                   

inserted by FC2 system