戻る

2009712日  囲炉裏【低山オフ】 赤子谷  曇り

コ−ス     JR生瀬駅〜赤子谷左俣〜岩倉山〜宝塚駅

メンバー    YASAANさん、jennyさん、のぶさん、hidetyan

参加メンバー 4名。

昨日に続き天気予報もぎりぎりになって、雨マークが消え

めでたくオフが決行できた。

JR生瀬駅に10時集合、昨日早く寝たせいで9時前に駅に着いてしまった。

9時に山の会の一個団体が出ていった、ベンチで寝ているうちに10時になって参加者が集まった。

自己紹介の後出発、登山道までの車道歩きわは辛い、曇りでもむしむししてたまりません。

途中沿道にバナナの木が此処は台湾か?。

赤子谷の入り口で、準備をして左俣へ突入、谷の中は涼しく爽快でした、ゴルジェも通り安く

良かったです、最後の上りはお決まりの、体内シャワーで不快指数100パーセントでも鉄塔の

広場は風が吹きぬけて涼しく、此処で昼食タイムにした、jenny さんの差入れの冷たいフルーツ美味

しかったです、少し此処で休憩をして下山、岩倉山に寄ってバンダナショットを撮って、宝塚へ

今日のお楽しみのミンミンでのアワアワ13時半に入って1時間半飲んで飲んで食べに食べました、

大満足で〜す。

皆さんの協力で楽しい一日が過ごせました、有難う御座いました。

JR生瀬駅10時集合               沿道のバナナの木

登山道入口              赤子谷の入り口で準備

左俣右俣分岐               赤子谷滝

赤子谷滝巻き道下りのロープ場               ゴルジェ入口

ゴルジェ通過             振返ってゴルジェ

滝が続く

最後の滝  を  越えると   枯れ谷は 蒸し暑い

最後の登りを登って鉄塔広場に到着 此処で昼食タイム

岩倉山頂上でバンダナショット

夜景の綺麗な展望台               武庫川

宝塚駅13時半解散            御決まりのみんみんでのアワアワ