戻る  地図  大阪湾トレイル

2009920日   囲炉裏【低山オフ】大阪湾トレイル12番 大峰山〜釣鐘山  晴れ

コ−ス    JR武田尾駅→大峰山→中山→石切山→釣鐘山→JR川西池田駅(阪急川西能勢口駅)

メンバー   SAMさん、六甲颪さん、ユーエスさん、pikkuさん、たろうさん、maruさん、

       あおいちゃんさん、ワルツさん、わーちゃんさん、みーすけさん、smochさん、

       つねぼ〜さん、大将さん、hidetyan

       参加メンバー 14名

        

  シルバーウィーク第二弾、大阪湾トレイル12番プラス大峰山、シルバーウィーク中なので参加者

が無いかなと心配しましたがドタさん含めて14名も集まりましたラッキー。

 

 JR武田尾駅に9時半集合して自己紹介後出発、廃線跡入口でトイレ休憩、加古川渓谷の景色を見ながら

大峰山へ、大峰登山口から急登で途中2回の休憩を挟んで11時頂上に到着、バンダナショットを撮って

さっさと下山、車道を越して中山に折り返しの前に日陰で小休止、少し登ってゴルフ場の横を通り抜けて

中山の手前で12時20分昼食タイム、沢山の差し入れ美味しかった、13時出発中山頂上で展望を満喫

して早々と移動、ゴルフ場の切れたとこを下山、ゴルフ場が3つも有ったのですね、道が確認できず愛宕

山をパスしましたが、帰ってから確認したら、休憩した鉄塔巡視路分岐の道が正解でした。

 

 時間的に心配だったので諦めましたが、休憩のとき食べたフルーツの缶詰美味しかった。

次の鉄塔巡視路で下山、急な砂利道で足がとられるとられるもう大変でした、ゴルフ管理道に下りて

ゴルフ場周回道で石切山登山口へ、石切山と釣鐘山は里山独特の雰囲気で楽しく縦走展望も良く宝塚造形

芸術大学の大学祭のイベントで流れてくる音楽に足も軽やかに無事下山、市街道はちょっと迷路でした。

阪急川西能勢口駅で解散してJR川西池田駅に16時45分到着

 

ほぼ予定通りの約7時間15分楽しみました。

 

  皆様の協力で無事下山出来た事に感謝してます。

 

今回も沢山の差し入れ有難う御座いました。

 

 皆さんの協力で楽しい一日が過ごせました、有難う御座いました。

 

 

JR武田尾駅 9時半過ぎ出発

 

廃線跡入口

 

大峰山登山口            大峰尾根

 

大峰山三角点とバンダナショット

 

中山登山口

 

中山頂上手前で昼食タイム      わーちゃんの冷たい葡萄

 

中山三角点と展望

   

石切山への下山分岐             登らなかった愛宕山

 

石切山登山口

 

石切山からの展望

 

石切山展望広場            釣鐘山から見た宝塚造形芸術大学

 

釣鐘山                無事下山

戻る                   

inserted by FC2 system