戻る  地図

200995日 木津川サイクリング  晴れ

メンバー   hidetyan

        

 40年振りにサイクリング車を買ったので、それも電車に乗せれる折り畳みのマウンテンバイク。

予定ではサギソウ見に行くはずだったのですが…。

2箇所まわる心算が、一箇所は予約制で8月までだったら2回開催、時間が調整不能、時間関係無しの

自生地は先週で終わりかけ、今回は断念して7月に歩いた木津川、自転車が一杯走っていたので、自転車

有ったら走ろうと思っていたので木津川に変更した。

 

 朝自転車で駅まで行き普通なら駐輪場に預けて電車に乗るのだが、今回は違う自転車で駅舎に乗り入れ

ペダル外してハンドル外して、後は本体を折りたたんで輪行バック収納すればお終い、でも慣れないせい

か時間がかかった、担ぐとやっぱズッシリ思い、土曜日なので環状線は人が多い、初めて乗る電車気を使

う、で空いてる奈良線で行くことにした正解でした、殆ど貸し切り状態で写真撮る余裕も出てきた。

 

 三山木駅に10時過ぎに到着、此処はエレベーターが無い担いで降りるのは辛い、駅前で組み立て開始

組み立て後写真を撮って10時18分出発玉水橋から木津川河川敷きへ、走ってる走ってる自転車、グル

ープ、家族連れ、単独と色々、ランナーも徒歩も沢山行き違う、流れ橋で休憩の心算が流れ橋流されて?

工事中で通行止め、対岸を走る予定が仕方なくそのままで御幸橋へ、御幸橋でトイレ休憩してベンチも

有るので昼食タイムにした。

 

 折り返しはサントリービール工場、此処でビールの試飲して気持ちよく帰る予定だったのに残念

自転車はビール駄目、バスで帰っても駄目、駄目で良かったまだ走れる後ろの景色が見れる、行きと

帰りで2倍楽しめて大満足の一日になりました。

 

 

三山木駅

 

玉水橋

 

サイクリング道が整備されている、一部車道と併設

 

サイクリング道

 

沢山のサイクリングしている方とすれ違う

 

石田神社御旅所             流れ橋此処で小休止

 

予定では橋を渡って対岸を…、でも珍しい風景でこれも良いか。

 

赤鉄橋               男山

 

御幸橋分岐           御幸橋休憩場 此処で昼食タイム

 

   

休憩場内の碑

 

12時25分サントリービール工場で折り返し今回は入場無しよ

 

田辺の浜船着場跡             帰りの山並み

10時18分出発13時50分到着 3時間32分 43km よく走りましたお尻が痛い

戻る                   

inserted by FC2 system