戻る    地図

2010110日   おおさかの水仙郷と信貴山詣で  晴時々曇

コ−ス    JR志紀駅→高尾山→高安山(昼食)→信貴山→JR王寺駅

メンバー   hidetyan、はんなりオフメンバー42名と合流

淡路の水仙郷の水仙が満開と聞いたので、おおさかの水仙郷の水仙の開花状況の確認、高尾山縦走路の確認とおおさか環状自然縦走路の再確認と今年の干支の寅の張子で有名な信貴山へ行ってきた。

志紀駅を9時30分出発して堅下小学校からなかよしの道を通って高尾山へ、途中の水仙の群生の開花状況を見て、ほぼ満開グーです。

高尾山からの縦走路迷路チックで楽しい道だった、変電所の下の池の道も面白い、おおさか環状自然縦走路逆から歩いてハッキリ分かりましたが、思い込みで確かめなかったので見つけられなかった道、情けない限りです・・・。

高安山三角点を見て信貴山分岐の所で12時10分、食事をしながらオフの皆を待つことにした、食事を済ましてゆっくり休憩してると団体が上がってくる、来たー・・・、別の団体でした。

じっと待ってるのも辛いので迎えに行くことにした、出会えましたこれで皆と会えたので付いて行くだけ、蓮さんのおみくじをもらい信貴山へ、道は参拝客で少し渋滞気味、頂上でバンダナショットを撮って下山、後は雌岳に登り集合場所の山門に行き、信貴山口へケーブル跡を通って信貴山口手前で解散して、JR王子駅に15時55分

無事到着、アワアワも参加して気持ちよく帰宅できました。

今日は途中からのドタさんさして貰い有難う御座いました。

出会ったハイカーの皆さん、楽しい一日有難う御座いました。

JR志紀駅9時30分出発             登山口

なかよしの道

おおさか なかよし水仙郷

高尾山登山口 10時27分                この上が頂上

高尾山 三角点 と 展望

高尾山 縦走路

車道は自転車天国               池の道も楽しい

おおさか環状自然歩道               展望台

展望台 からの展望                展望台

高安山ケーブル駅              高安山 三角点

12時10分此処で昼食しながら待ち伏せ        蓮さんのはんなり おみくじ

信貴山への道は大渋滞            信貴山でバンダナショット

頂上から見る雌岳               雌岳頂上は広い

朝護孫子寺

山門で集合して             ケーブル道で下山

王寺駅1555分無事到着           楽しくアワアワして帰宅