戻る  地図   hidetyan オフ

2010213日 囲炉裏オフ ほろ酔いウォーク金鳥山  晴

コ−ス   阪神魚崎駅→浜福鶴→金鳥山→風吹岩→ロックガーデン中央尾根→阪急芦屋川

メンバー  maruさん、わーちゃん、どんかっちょさん、大将さん、こごせさん、papaさん、

      pekoさん、ぐーさん、はやぽんさん、りっこさん、SAMさん、なかじ〜さん、

      濱やんさん、hidetyan

      参加メンバー 14名。

      

 去年のほろ酔いウォーク灘五郷(酒蔵巡り)が良かったので、一番良かった酒蔵に寄って山に登ろうと

話があがり、梅も見たいなと金鳥山に行き事にした。

 

 今回も濱やんさんが来てくれるので安心したのか、朝から、いや昨日から、JRで行くので金鳥山やから

摂津本山この時点で間違っていた、待合わせは阪神魚崎駅だから住吉駅が正解。

 

 当日JR摂津本山に9時48分到着、集合時間は11時余裕で行けると浜の方へ出てきた駅は青木駅

違う、駅で調べると隣の駅が魚崎、深江、なにお勘違いをしたのか魚崎じゃない深江だと思い深江駅へ、

深江駅に着いたら、はっきり間違ってると気が付き、魚屋道のときに降りた駅や、慌ててメンバーに

連絡を取り魚崎と確認して必死こいて走って何とかぎりぎり11時に到着、汗かきかきで皆が待ってる

改札口へ、全員揃った所でバレンタインデー前だけど女性達からチョコレートの差し入れから一人一人

に美味しいチョコレートを頂きました、嬉しかった。

 

 自己紹介後出発、河川敷を通って浜福鶴へ、此処では係りの人が説明をしてくれたし酒歌を歌いながら

の実演もしてくれた感動門です、試飲も酒、梅酒、レモン酒、甘酒、他数種、此処で酔い潰れそう。

玄関で米治さんも入ってバンダナショットを撮って金鳥山へ、昼食は保久良梅林でと山へと向かう、

河川敷でのんびり散策しているイノシシを見ながら保久良梅林に13時30分到着、少しだけ咲いてる

梅の花を見ながら昼食タイム、焼酎も頂き気分絶好調、保久良神社に行き法螺を吹き大満足。

 

 此処から先頭と後方がかなりかけ離れてきた、追いつかないので金鳥山をパスして風吹岩へ行ったら

いてなかった、法螺を吹いて合図を送ったら連絡取れた、パスした金鳥山で待っていたとの事、打ち合わ

せミス、ほろ酔いなのでそのところは大目に…です、無事全員揃ったところでバンダナショットを撮って

下山、最短コースの中央尾根で無事16時10分阪急芦屋川に到着、ここで解散。

おのおの電車は阪急、阪神、JR、に分かれて帰宅しました。

みんなで楽しく歩けて良かったです。 

 

 皆様の協力で無事下山出来た事に感謝してます。

 

今回も沢山の差し入れ有難う御座いました。

 

 皆さんの協力で楽しい一日が過ごせました、有難う御座いました。

 

 

JR摂津本山駅               阪神魚崎駅  11 集合             

 

駅を出発

 

浜福鶴            酒歌を歌いながらの実演             

 

工場見学               お楽しみの試飲

 

米治さんも入ってバンダナショット

 

散歩中のイノシシ              岡本梅林                            

 

登山開始               梅のお出迎え

 

 梅を見ながらの昼食タイム

 

保久良神社

 

目指すは金鳥山             展望台からの展望

 

風吹岩からの展望               バンダナショット              

 

ロックガーデン中央尾根

 

高座ノ滝                 阪急芦屋川で解散

 戻る                   

inserted by FC2 system