戻る    地図  

2010314日   囲炉裏 【花旅】春の妖精たちと春呼び鍋  晴

コ−ス    柏原駅→八幡神社→柏原駅・バスで金山登山口→金山→柏原駅

メンバー   こまくささん、mayumiさん、はやぽんさん、越路さん、ワルツさん、やっほーさん、     

       よしみさん、モリボウさん、濱やん、じゅんさん、だっちゃんさん、りっこさん、

       pekoちゃん、Leoさん、SUMIEさん、大将さん、hidetyan

       参加メンバー 17名。

       

 今回久々に花旅に参加してきた。

 

勘違いで、起きる時間と家を出る時間を間違えて家を出てしまった、こんなくらい時間に家をでなあかん

のかと思いながら、大阪駅に着いて電車に乗るとききが着きました、間違っていた、起きる時間に家を出

てしまったので1時間も早い時間に柏原に着いちゃいました、情けない。

 

 皆が到着するまで駅前を散策、皆が来てだっちゃんさんの案内で織田家の城下町の観光開始、太鼓やぐ

らから織田神社、木の根橋渡ってみたかった。

 

 八幡神社にも登り、法螺吹いて鐘もたたいて下山、長屋門を見ながら、田ステ女記念館の横を抜けてぐ

るっと一周して、柏原駅で終了。

 

 次が今回メインの春の妖精たちと春呼び鍋、バスで登山口まで移動、ザックをデポして身軽にして春の

妖精に会いに行きました、沢山の妖精たちが写真を撮って撮ってとウインクするので、堪らず一杯乱れ撮

り、沢山の妖精に出会った後は金山に登り、鬼の架橋で肝試し、頂上でお楽しみの春呼び鍋、妖精からの

贈り物はお腹も大満足でした、皆が持ち寄った食材はほぼ完食、ワインも出るわ出るわで、下りはほろ酔

い気分で最高、途中黄色い妖精にも出会い大満足で下山、楽しく柏原駅まで歩けました。

 

  皆様の協力で無事下山出来た事に感謝してます。

 

今回も沢山の差し入れ有難う御座いました。

 

 皆さんの協力で楽しい一日が過ごせました、有難う御座いました。

 

 

JR柏原駅9時50分集合

 

織田家の城下町の観光開始、太鼓やぐら           木の根橋

 

八幡神社                 三重塔の小さな力持ち

 

長屋門               梅ミックス

 

駅前のやぐら              バスで登山口へ移動

 

自己紹介後 春の妖精 巡り開始

 

 

 

 

沢山の妖精と出会った後は登山開始

 

鬼の架橋で肝試し

 

金山からの展望も最高

 

春呼び鍋の開始               妖精の贈り物

 

鍋3つ             妖精の贈り物のてんぷら

 

こだわりの焼きそば                 ワインも

   

ワイン                 デザート

デザート                食べて飲んで大満足の笑顔

 

ほろ酔い気分で下山               黄色い妖精

 

下山して車道からの鬼の架橋

 

最後の妖精               車組に見送られて帰宅

 戻る                  

inserted by FC2 system